マック

ナゲットに対する上手いと

懐石料理に対する上手い

就活してる人はわかってくれますよね。マック行き過ぎですよね私達。もうほんと安いし、時間潰せるし、適度に騒音のある環境が逆に心地よくて、集中して作業してしまいますよね。しかもあんなに、毎日食べてるのに美味いんです。何故か飽きない。ポテト匂いなんて謎の中毒性がある。私がマックで働いたら一ヶ月で5キロ太ることができますね(笑)冗談抜きに(笑)

 

で、ふと思ったんですよ。マックの美味しいと、懐石料理や高級料理を食べたときの美味しいは違うなと。どっちも美味しいんです。でも違うじゃないですが、一方は複雑な味なのに対して、他方はざっくりと濃いめ味付け、でも美味しい。

これは日本語と言わず、世界にある言語が美味しいだけで、美味しさを表現してる難点だと思うんですよ。例えば、複雑味いとか出てきたら、味の描写がもっと出来るようになる。

 

あ、、最近考えてることおかしいな。自覚してます(笑)すみません