爬虫類

人の趣味趣向って本当にわからないと思いませんか?っていうのも今日彼女と一緒に爬虫類のペットショップに行ったんですよ。んで君の悪い小さな緑色だったりカラフルなトカゲがたくさんいるんです。

でそれを見て彼女が『えーー、可愛い!!目ギョロギョロしてる!』とか言ってるんです。今回が初ではないです。前付き合っていた人も何故か爬虫類が好きでしたし、友人にも爬虫類好きな人は多くいます。しかし、何故ですか

私はあれを見ても、気持ち悪い変な生物という感情以外何もわかないのに、何故彼女達は可愛いなんて宣えるんでしょうか。

人の趣向はどんな感じで決まっているんですかね

例えば犬とかは、嫌いな人がマイノリティーで大概みんな好きじゃないですか。だから多分人間と共存出来るくらいに細胞がプログラミングされているんですよ、多分。

 

でも奴ら爬虫類は違う。ほんとごく少数の人が可愛いと言ってるだけで他は気持ち悪い。しかも個体によっては、毒とか強烈な匂いを発するやつまでいる。

絶対爬虫類好きな人は昔から、慣れ親しんでるケースが大きいですよね。私の理解の範疇を超えました。

なくならないかなああ