2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体外授精

体外授精あるから、もうカップルとか家族とかいらなくないですか? いきなり極論かましてしまって何だこいつって感じだと思うんですが、今日の大学の授業でビビッと閃いてしまったんですよ。 俺もキャンパスでめちゃくちゃ可愛い子とか、体つきが良い子に目…

幸せなこと

今、幸せなことという映画を見終わりました。感想は中々良かったですね。というのも、ウィルスミスが演じるセールスマン兼証券会社でOJTとして働く人の獅子奮迅の努力がありありと描かれていて、とてもやる気をもらえる映画でした。 でも。奥さんとは結局復…

オープンES

某人材大手のリクルー●が提供している大変有難いサービスにオープンESがあるじゃないですか? あれって取り扱いに困りませんか?(笑) オープンESでも構わないみたいな企業って多いですけど、あれは何か評価に関わったりするんですかね。 確かに、私字が汚…

勝負を投げない

なんか色々考える一日でした。もうダメかなーと落ちたなーって考えていたところから、内定の連絡が来たり、ここ最近その企業の事しか考えていなかったのに面接で大コケしてしまったり。 もう敗因はわかっているのです。途中で勝負を投げた事です。無理かなー…

漫画タウン

漫画村潰れたのにすぐさま漫画タウンに名前を変えて復活ってほんとすごいですね。即席だからか、以前ほど軽い動きではないですけど、そのフットワークの軽さと憎らしさには畏敬の年を抱きますよ。でも、日本の主要産業とも言える漫画業界ほんとにピンチです…

guti

就職の悩みが漠然んと胸のあたりでもやもやしています。SPI試験に全く自信がなくてこんな状態で、志望している企業に入れるのかと不安に思っています(笑) でもそんなこと考えても、しょうがないことなんですよね。入りたい企業がSPIを使っていたら、死ぬ気…

実力主義怖い

アルバイト先に推定40歳前後のいつも世話してくれる良いおっさんがいるんです。若干玉に傷といえば、先輩風邪を吹かしまくるくらいで、良い人なんです。 だけど、今日、私の前で多分私より、2、5個くらい上の上司にめちゃめちゃ怒鳴られてました。もう可…

爬虫類

人の趣味趣向って本当にわからないと思いませんか?っていうのも今日彼女と一緒に爬虫類のペットショップに行ったんですよ。んで君の悪い小さな緑色だったりカラフルなトカゲがたくさんいるんです。 でそれを見て彼女が『えーー、可愛い!!目ギョロギョロし…

マック

ナゲットに対する上手いと 懐石料理に対する上手い 就活してる人はわかってくれますよね。マック行き過ぎですよね私達。もうほんと安いし、時間潰せるし、適度に騒音のある環境が逆に心地よくて、集中して作業してしまいますよね。しかもあんなに、毎日食べ…

コナンの犯罪

コナンを見てるといつも疑問に襲われるんです。どの犯罪を見ても創意工夫が凝らしてあって見てる側はとても面白いんですが、これをどう考えているんだと。 もしかしたら四六時中犯罪の事を考えているのではないかと。 犯罪動機したって、ああ、納得それなら…

嘘をつくのってどう思いますか? 私は就職活動をしている身なので、たまに面接で嘘をつくんですが、その都度胃がよじれるような不快感に襲われます。 そしてその後の発言も自信がないように聞こえているような気がします(笑) もちろん素顔の自分で勝負する…

突然気になったんだけど、コストコのほぼ全ての掲示物(消火栓から商品説明、店のロゴまで)全部赤色になっている。 何でだろ、って思って、赤の意味について調べて見ると赤は、情熱、怒り、愛など極端な情緒を表すらしい。 また、販売意欲促進とかの意味も…