コナンの犯罪

 

コナンを見てるといつも疑問に襲われるんです。どの犯罪を見ても創意工夫が凝らしてあって見てる側はとても面白いんですが、これをどう考えているんだと。

もしかしたら四六時中犯罪の事を考えているのではないかと。

犯罪動機したって、ああ、納得それなら殺す事もあるってものばかりじゃないですか。作者の内的経験または心情から来るものじゃないんですか。

言霊ってあるじゃないですか、しかも言葉より遥かに端正に気持ちを入れて漫画をかいているんですよ。あの犯罪の数々が書き手に如何なる心理的に影響を及ぼしたって何ら不思議じゃないと思います。

 

つまり私が言いたいのは、作者は動機があれば、コナンばりの巧妙さで完全犯罪を成し遂げてしまうのではないかと思ってしまいます。

もしくはもうすでに成し遂げているケースを考えることはできませんか。怖い

 

コナンの作者の方すみません、冗談です(笑)就活が嫌で八つ当たりです。